2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterでの過ちを告白します。

uzakadeuです。 Twitterでの過ちを告白します。 Twitterを使い始めた頃、ある方にFollow/Unfollowを2,3度繰り返しました。正直に言うと、FollowとUnfollowがどういうものか確認していたのです。仕組みが分かっておらず、相手に多少なりとも迷惑(メール送信…

ガラケー、価格が高いです。

uzakadeuです。 私は現在スマートフォン(HT-03A)とガラケー(docomo 某705i)の二台持ちです*1。妻はガラケー(某905i)を使っています。某705iと某905iは購入してからもう二年ちょっと経っています。販売方式が変わる前だったらそろそろ機種変更を考え始…

iPad、iPhoneで文書は作れない

こんばんはuzakadeuです。 今日のお題「iPad、iPhoneで文書は作れない」は個人的な見解です。iPhoneの方はかなり前に、iPadの方は本日(正確には昨日)諦めました。状況が変わって、あの時は馬鹿なことを書いたなぁ、と思える日がくることを望みつつ書いてい…

twitterでツイートする内容で悩む

こんばんはuzakadeuです。 twitterをご存知でしょうか。140文字以内のツイート(つぶやき)をポストするWebサービスです。 twitterでツイートする内容についてけっこう悩みます。 思いつくままにツイートしても(私の場合)中身ないよなぁ。 中身のないツイ…

iPhone 4とiOS 4に思う事

こんばんはuzakadeuです。 iPhone 4狂想曲も少し落ち着いたような気がするので、いちおうiPhone 4とiOS 4に対する私の感想を書いておきます。 これ以降iPhone 4に触れる事は(たぶん)ありません。 Appleへの期待 Appleは時々、現在とは違う未来を私に見せて…

答えを見つける勉強

こんにちはuzakadeuです。 算数の勉強 小さい頃に算数でこんな問題が出ていました。 あなたは500円持っています。そこから150円のリンゴを1個、40円のミカンを4個買いました。 さていくら残るでしょうか? 算数の問題なので、これで特におかしなところはあり…

マネタイズ、大事だけど、それだけじゃね

こんばんはuzakadeuです。 サービスで生活して行く限り、そのマネタイズを考えるのは当然のことです。 でもね、ちょっとだけ言わせて下さい。 ローマの秘法「まず与えよ、されば道は開かれん」 人はみんな貰う事が好きです。「タダほど怖いものはない」と言…