感謝

2011年もあと3時間ちょっと。今年は私にとっては激動の一年でした。


そんな息つく暇もない程慌ただしい中で、忘れていた感謝の気持ちを少しだけ取り戻したいと思って、ここに筆をとりました。
(実際はキーボードですけど)



まずは家族に。わがままな生き方をしている私に(あまり)文句も言わず付き従ってくれました。けっこう世間的には厳しい立場を経験したと思うんですが、私の下らないギャグを楽しんで、私の創るしょうもない唄を愛唱してくれてありがとう。


つぎにY・Tさん。ずいぶん年が違うのに、本気でいろいろ議論してくれ、人と丁寧に接する事を教えてくれました。彼は私のメンターです。


そしてS・Tさん。本物の創業社長で、自信満々に生き、本気で会社と未来を見据えて、失敗は成功のための実験だと教えてくれました。彼のおかげで面白い思いをしています。


最後にジャック・ウェルチ。GEの前CEOの彼の本を読んで、仕事に対する考え方がずいぶん変わりました。細かい事は省きます。彼のおかげでもやもやしたものが吹っ切れました。ありがとう。



2012年も我が道を突っ走りたいと思います。