2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MacでClang(ARM用)

昨日はMac OS X 10.6.5上でClangを使って、Intel x86用のコンパイルを行いました。 今日はMac OS X 10.6.5上でClangを使って、iOS 3.0以上&ARM Cortex-A8用のコンパイルを行います。 手探りでコンパイルできた状況をメモと残したものです。ARMアセンブリは…

MacでClang

Mac OS X 10.6.5でClangを使ってみました。 今なぜClangなのか。私は詳しくないのでこの記事やこの記事を参考にして下さい。 さてHello world(hello.c)をGCCとClangでそれぞれコンパイルしてみます。 起動方法 内部で起動するプログラム GCC $ gcc hello.c…

製品は商いのための道具...という考え方

自分の知能・情熱を余す所なくつぎ込んだ製品を、魂の宿ったアートだと思いたい気持ちが私にはあります。 でもどんなに素晴らしい理想的な製品であっても、人の役に立たないモノは売れません。 人の役に立つモノを適正価格でタイミングよく上手に売ってこそ…

新製品/新規顧客は敵のいない所で...という考え方

新製品を開発しようと言うと「今までにない画期的な製品」とか「世界で最高の性能/品質」を作りたくなります。そんな製品を作れたら世界制覇も夢ではないかもしれません。でも、正直なところ、技術的にもリソース的にもそんな製品を作るのは大変です。それに…

難しいですよね、新規開拓営業と新製品開発

きっかけはさておき、主力事業の利益や売り上げが伸び悩むんだり下降すると、主力事業以外を開拓しようということになります。 つまり 現在の顧客の別のニーズを開拓する 新しい顧客を開拓する 新しい製品を開発する といったことをやろうということになりま…