2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横井軍平ゲーム館RETURNS

こんばんはuzakadeuです。 『横井軍平ゲーム館RETURNS』((SBN 978-4845910502)という本を読みました。いちおう200ページ超の本なんですが、読み物だし、面白かったので、3時間くらいで一気に読めました。 横井軍平さんは任天堂の元開発部長で、ゲーム&ウ…

OpenGLの参考資料、メモ

こんばんはuzakadeuです。 しばらくOpenGL ES 1.1のプログラミングをやってました。OpenGLというか3Dグラフィックスのプログラミングは初めてだったので、なかなか思い通りにいきませんでした。今でも分かってないことがたくさんあります。この先またOpenGL…

エコポイントとWAONを交換する

こんばんはuzakadeuです。 プロローグ 先日実家のテレビを買い替えました。 実家のテレビを購入 - uzakadeuのブログ で、予想通り「エコポイントの申請方法がわからないから手伝ってくれ」と母が電話してきました。本日は家族サービスで阿蘇方面へ出かける予…

実家のテレビを購入

uzakadeuです。 テレビのアナログ放送は2011年7月24日に停波します。そう、1年と1週しかありません。ちなみに7月24日は子供の誕生日です。 うちの実家もブラウン管のアナログ受像機で頑張ってきましたが、色ズレがいよいよ激しくなってきました。テレビを買…

ドコモのSIMロック解除の狙い

こんばんはuzakadeuです。 NTTドコモが2011年4月から全機種でSIMロック解除「できるようにする」ようです。*1 ドコモ、来年4月から全端末にSIMロック解除機能を導入へ - ITmedia Mobile Twitterやメディアでは、ソフトバンクモバイル(以下SBM)にSIMロック…