近くの大学の学祭にいってきたー

近所にある熊本県立大学の学祭に子供を連れて遊びにいきました。ここは元女子大だったそうで、今でも女性の多い学校です。一見してまじめな学生が多くていい大学です。



中に入ると、カラAgeと称してカラオケ?をやっていましたが、お昼でお腹が空いてたので、食べ物中心にまわりました。


  フライドポテト、からあげ、ホットケーキ、...


子供の好き嫌いが多いので、どうしても子供中心のチョイスになります。本当は食べたかったけど食べ損ねたもの、


  お好み焼き、サツマイモのコロッケ、豚汁、...


他に、セカイカメラ(AR)の催し物に興味があったのですが、小さい子を連れていくと迷惑がかかりそうなので断念しました。



引っ越して6年、他の用事と重ならないかぎりこの学祭に来てます。悲しいこと、嬉しいこと、いろいろな思い出とリンクしてて、時の流れを感じるイベントです。