七五三でしたー

昨日(12日)、うちは七五三でした。朝から写真撮影とお宮参りと親戚まわりの超ハードスケジュール。疲れたー。


うちの子は大変な状態で生まれました。産室からすごい勢いで治療室に運ばれ、妻も私も生まれた直後の子供を見ていません。「あなたが居てもしょうがないから」と家に帰された夜、泣きながら一人でビールで誕生を祝いました。「もしかしたら明日死んじゃうかもしれない。たった一日の人生になるかも知れないけど、俺が祝ってあげなきゃ誰も祝ってくれない」と考えてました。

幸いにも、子供は持ち直して10日くらいで退院。その後は今まで病気らしい病気もしない丈夫な子です。


いま君が無事であることがすごくうれしい。これからも君が無事であることを心から祈ります。