ツイートが減ってる?!

こんにちはuzakadeuです。


熊本もだいぶ涼しくなりました。昼間はそこそこ暑いけれど、朝は肌寒さを覚えます。
運動会の準備の都合もあると思いますけど、子供のプールも終了しました。


最近、一部だけれど、自分が好きな人のツイート数がみるみる減っていることに気づきました。

  • 二ヶ月くらい前からモバイル通信をメインに呟く人のツイートがガクンと減った。
  • 二週間くらい前からサッカーと阪神をメインに呟く人のツイートがガクンと減った。
  • 一週間くらい前から日常をユーモラスに呟く人のツイートがガクンと減った。


新製品発表が減ってるから?多くの企業で上半期末が近づいてるから?サッカーの話題が減ってる?猛暑で疲れてる?
そもそも短期的な現象か、長期的な傾向なのかも分かりません。ただツイート数が減ってる人の一部はブログの更新が頻繁になってきてます。ひょっとして

Twitterに飽きて、ブログへの回帰が始まったのかなぁ

と思ったりしてます。


かく言う私はTwitterに何か言葉で言い表せない不満があって、ツイートしかけては消すという行為を繰り返しています。


                                      以上です。