押尾学と民主党代表選

こんばんはuzakadeuです。


昨日はテレビを見るのが億劫でした。昨日、テレビは二つの話題で持ち切りでした。押尾学さんの裁判と、民主党代表選です。
正直なところ、私は両方とも結果が出た後に事実報道と短い論評を貰えばそれで充分です。


たぶん昨日も日本、そして世の中では他の事件や事故、重大な出来事が起こっていたと思います。北米、北東アジア、東南アジア、南アジア、西アジア、北欧や東欧を含む欧州、アフリカ、中南米、太平洋、オセアニア、それらの土地ではいったい昨日何が起こっているのでしょうか。そう、他にも伝えきれない程のニュースがあるはずです。


最近日本人の留学生がとても減っていることや、外国の商戦で不利なこと。それらはテレビの影響じゃないかと思ったりします。


でも本音を言うと

送り手側のペースで送ってくる情報を見続けなければならないテレビやラジオより、受け手が興味のある情報に自分のペースで接するインターネットや新聞の方がニュースに向いていると思います。


                               以上です。