少し変わってる息子の話

こんにちはuzakadeuです。


私はよく歌を作ります。感じた事をどんどん歌にするので、数えきれないくらい作りました。世の中にすでにある歌でもメロディーが自分のイメージと違うと思えば迷わず作り直します。
といっても別にこれで食べてる訳じゃないので、譜面にはしません。
この私の作る歌が家族に評判がよく、普通の歌はめったに歌わず、私の歌ばかり歌っています。大した歌じゃないんですが、インパクトが強くて耳から離れないそうです。


物心つく前から、というより胎児だった頃から私の歌を聴き続けた息子は、「歌は自分で作ってもよい」ことを自然と理解しています。最近は詩やメロディーをあれこれ工夫しながら、少しずつ私の歌から巣立ち始めようとしています。


「日本の学校教育はサラリーマンや公務員を養成する機関」というのが私の考えですが、今のところ大きく逸脱しているうちの息子。このまま伸び伸びと育ってくれるのでしょうか。