日本メーカー応援してるよ!

こんばんはuzakadeuです。

機密保持契約に触れずに書けるDSPネタが思い浮かばなくなりました。書き留めておきたい事はあるんですが、ちょっと具体的に書こうとするともう機密保持契約に触れそうで危ないんです。ですのでDSP話はしばらくないと思います。


私は携帯電話をあまり使いませんが、長く開発に携わっていたので、お付き合いしていたメーカーの技術者の方々は大好きです。途方もない作業量の中、一つ一つ誠実に課題に向き合い解決して行く彼らの姿に多くを学びましたし、その頭脳を心から尊敬しています。だから日本のケータイを叱責する発言を聞くと心が痛み、

彼らを応援したい

そんな気持ちでいっぱいです。


今、iPhoneiPadなどがもてはやされていますが、盛者必衰、Appleもいつかは誰かに取って代わられます。ぜひ日本メーカーが取って代わって欲しい。できれば、

流行を追いかけるんじゃなくて、先を読み、仕掛けて、誘導し、待ちながら勝って欲しい。

そして

みんな諦めて我慢している不便を見つけ出して、解決して欲しい。
それがワクワクするような明日のデバイスを伴ってたら最高。

え〜と最後の「ワクワクするような明日のデバイス」ってところが個人的には大事です。


私も何か思いついたらこのブログにで書いて行こうかな。