アンチ・ソフトバンク?

知人に「uzakadeuはソフトバンクが嫌いなんだろう?」と言われました。
文脈から、たぶん持ち株会社としてのソフトバンクソフトバンクグループのことではなく、ソフトバンクモバイルのことだと思います。

日頃の私の言動がソフトバンクモバイルを批判してるように聞こえるからそう言われるんでしょうね。



答えは「No」です。別に好きでも嫌いでもありません。
納得できないことがあって要望を口にすることが多々ある半面、業界の慣習を破壊すること関しては期待しています。



なおソフトバンクモバイルの幹部に関しては、次のような感情を持っています。

  • 孫社長は苦手。理由は不明。動物的な勘で避けてる気がする。
  • 松本副社長には好感を持っている。ただし自社に関する発言は眉に唾付けて読む。
  • 宮川CTOには好感を持っている。

が、あくまで幹部個人への感情ですし、会ったこともないし、大して意味はありません。



ちなみにホークスや出版事業会社は理屈抜きに応援しています。