早朝よく見かけるモノ

前に書いたと思いますが、朝も暗いうちからウォーキングに出かけます。
その途中でよく見かけるモノがあります。モノといっても人が主ですけど。

  • 行き交う車に吠え続ける犬。
  • 私の1/3のスピードでジョギングするおじいさん。
  • 場違いと思える程にハイレベルな走りのアスリート風若い人。
  • スーパーや家電量販店のベンチで世間話をしているご老人達。
  • 飼い犬に引きずられるように散歩するご老人。
  • 歩道を走る新聞配達のバイク。
  • 時速100kmは出ていると思われる車。
  • ファミレスで朝食を食べる中小企業オーナー風の人。
  • バイト明けで解散している若い男女。
  • 深夜番から早朝番へ交代するタクシー。
  • 朝五時に出勤する近所の人。

たまに見かけないと「どうしたんだろう」と少し心配してしまう。そんな見慣れた風景です。