トミカ にぎやかドライブ

お片づけが上手くなったら何か買ってあげる約束だったので、三日前のデジカメ購入、トミカビル - uzakadeuのブログに書いたトミカの「にぎやかドライブ」を子供に買ってあげました。


昼前に帰ってきてからずっと遊んでいます。すごい集中力。汗をかきながら、でも水分補給もせずに。妻が作った冷や茶を渡すと、ものすごい勢いで飲み干しました。


遊びすぎたのか、ミニカーがあまり走らなくなっていたので、ロウを塗ってあげました。水性ワックスを塗ってくれと書いてあるけど、手持ちがない。というかワックスよりシリコン・スプレーの方が扱い易い気がする。ホームセンターで200円くらいだし。


ほんとうは図鑑とか地球儀とかボールに興味を持って欲しいんだけど、買い与えても興味を持たないからね。
父親に似たのかな。私も小学校の通知表に「集中力はあるけれど、興味のあること以外は少しも努力しません」とか書いてあった覚えがあります。